雑記

ブログは好きな事を好きなだけ書いたらいい。

どうも、ゆりっかさんです。

さっき、いろんな人のブログを読み漁ってたんだけど、久々にヒット!!!って感じの大好きなブログを見つけてしまった…。革命かもしれない…!!!

40代女性のブログで、まだ初めて半年もたってなさそうな感じではあるのだけど、なんだろう、いろいろ常識として固められてきた堅苦しいブログルールなんて取っ払って好きを詰め込んだ感じ。

こういうのよ。

私はこういうブログが大好きなのよ!!!!

ここ数年、ブログのノウハウをいろいろと頭に詰め込みすぎて、何を書くにも「これはご法度…」みたいな感じであまり楽しく書けなかったように感じてた。(と言って更新していないのはそれが理由ではない。ただの怠惰である。)

専業のブロガーとしてやっていくなら、そのルールにのっとって完璧に取り組むのが正解だけど、本来私がやりたかったブログは、この40代の方のような、自由で好きが詰まった自分だけの空間だを作ることだったな、と思い出させてもらったよ。謝謝。

ノってる時はたくさん書いたらいいし、今日みたいに新しい発見があった!みたいにとにかく報告したい日は短くても投稿したらいいのよね!

私は40代の方のブログで、特に短い記事が一番響いたし、一番好きだった!

思いのままにどんどん文章が作られていく感じ!それそれ!!!!

ノウハウ系は確かにきっちり細かく、内部リンクもちゃんと設定して、導線までしっかり作り込むのが正解だけど、そうじゃないブログに久々に出会えてうれしかったというお話でした。

…まって、いろいろ堅苦しい常識を取っ払ったんじゃなくて、もしかしたらブログ始めたばかりで、これからSEOとかを学ぶ方だったかもしれない…んまあでも、あの方には、是非、このまま、好きをたっぷりと詰め込んだブログを書き続けててほしいな、と、思ってる!陰ながら応援してる!こっそりブックマークまでしちゃった!!!!

私は、2024年、短くても長くても、リンクが貼ってあっても、文章だけでも、自由にルールなんか無視して気楽に更新していきます!

「好き」をたくさん発信していきます!!!!

40代の方のブログに出会えて、最高の日でした!

ぐっどららばい!

ABOUT ME
ゆりっかさん
インテリアコーディネーター、学長秘書を経て、現在副業でイラストレーターをやっています。趣味でブログ・YouTube・Instagramもやってますので、是非チェックしてみてください。ジブンの人生をどうデザインするかは、自分次第ですよ!

POSTED COMMENT

  1. * * * GET FREE iPhone 15: https://www.frenzopay.com/upload/go.php * * * hs=373d70709a4ce78c211290b8051817f2* より:

    jpjzjw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です